2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オカン代筆

>>■小学生blogger asobi君 >>殺伐。何だこのやり場のない不愉快感は。 ‥‥‥と言う感想文を発見。 「人を不愉快にさせないように」 を3度の飯より大切にしている我が家*1ですので 日記は終わりにします。 ところでasobi君ってナニ。 と言うか、 皆様ご存じの通…

今日は家庭訪問があって山野先生がうちに来て沢山ぼくを誉めた。 オカンはぼくのことを「冷血人間です」と言ったから、成績が下がったらオカンのせいだ。 山野先生がぼくがヘビとタコが好きなことをオカンに言った。 オカンは「今まで色んな人に言われてきた…

母代筆

オンは本日疲れ果てて寝ました。BGMはイギーポップだった模様。今日の名言は「おしりを出すときはこうやって出すんだよ」*1 *1:近所のY君が最近尻出しして近所のオバサン連中に嫌われたため助言

ぼくの家には犬がいる。プードルのモッシュという犬だ。この名前もぼくが付けた。この名前の意味はモッシュ、モッシュ、シュ、シュ、シュワ、シュワ、ふわ、ふわ、そうその名の通りふわふわだからモッシュ。こんな名前を考えられるのはぼくしかいない。みん…

ヘビ

ぼくは、爬虫類、両生類が大好きだ。その中でもへびが一番好き*1だ。学校のみんなからは「何で好きなの。」 と毎日、毎日*2うるさい。何でヘビが好きかというと「気持ちいからそれとまきつくからそれとかわいいからそれときみょうだから。 オカンによる補足 …

はじめ

オカン*1のともだちの人の子供の日記*2を見てオカンが日記を書けと言ったので書いた *1:http://www009.upp.so-net.ne.jp/wtbw/ *2:id:kyokyosama