2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男子のパンツを引っ張り食い込ませた校長停職処分

AP通信によると、米モンタナ州リビングストーンにあるパーク高校の校長が生徒との行き過ぎた戯れによって、停職処分となっていた。 エリック・マーシャル校長は今月5日、サッカーのゲームをしていた高校3年生の男子生徒に近づき、上着を頭の方へとたくし上げ…

水族館のサメ、襲わないの?

狩りがそれだけ難しいから、肉食動物たちはなるべくエネルギーをムダにしないように暮らしてるわ。苦労しなくてもエサが食べられるのに、わざわざ狩りはしないのよ。でも、疲れやケガで弱って、群れの動きに遅れる魚がいると、「捕りやすい」とみるらしく、…

「ATMコーナーにクマがいる」

同支店によると、店舗入り口に設置されたATMを利用していた女性客が振り返ったところ、クマ1頭がいたため店舗内へ避難した。クマはATM機に飛び乗った後に店外へ出たという。 http://tinyurl.com/wrduq

福岡中2自殺 死後「せいせいした」

自殺後も「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらんもんね」「おれ、のろわれるかもしれん」などと校内で友人に話したほか、十三日の通夜の席では、笑いながらひつぎの中を何度ものぞき込む姿も目撃されている。 いじめた側も思春期の中学生だ…

自宅前でわいせつ被害直後 助け求めた男にも襲われる

神戸市中央区の路上で、男に体を触られた女性看護師(23)が別の男に助けを求めたところ、この男からも体を触られる“ダブル痴漢”の被害に遭っていたことが18日までに分かった。 16日午後11時20分ごろ、この看護師は同区自宅マンション玄関前で、コ…

世界のアカエイが凶暴化か。

小型のレジャーボートに乗っていた81歳男性が、ボートに「跳び乗った」アカエイに胸を刺される事故があった。男性は病院で刺さった棘(とげ)を抜く手術を受けたが、棘が心臓近くまで達しており、重体。救急隊員らは、「アカエイが水中から飛び出し、ボー…

この女子生徒をめぐる同容疑での逮捕者は10人目

19日、佐世保市小佐世保町、飲食店従業員、松崎裕明容疑者(24)を。7月24日ごろ、大村市内のホテルで、同市内の高校1年生の女子生徒(16)が18歳未満であることを知りながらみだらな行為をした疑い。現金のやり取りはなかったという。この女子…

。「止まっているものが突然動くと人間は驚くんだ」「傘お化け」で特許 山本良太君

「突然動くと驚く」ヒントに 富山市立奥田北小6年の山本良太君(12)=写真=の発明品が、特許を取得することになった。発明協会によると、小学生の特許取得はこれまでおそらくないという。 特許権が確定した「忘れ物防止装置」は、建物の出入り口付近に…

運転手が眠たいので代わりに乗客が運転!

14日早朝に金沢市から小松空港(石川県小松市)に向かっていたタクシー会社「ケイ・エス」(本社・金沢市)の乗り合いタクシーで、男性運転手(60)が途中で眠気を訴えたため乗客が代わって運転していたことがわかった。石川運輸支局は20日午後、事業…

飼い主を火事から助けた補助犬、猫の救助で命を落とす

なんか泣ける。マジ泣き。 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200610180031.html

「無性に可燃ごみ袋が欲しくなった」

調べに対し、女性は「無性に可燃ごみ袋が欲しくなった」と話しており、持ち去った袋は、自分のごみを出すのに使ったらしい。今年2月ごろから、30回以上犯行を繰り返したという。 なんか泣ける。ただしウソ泣き。 http://tinyurl.com/yksd8q

105才のじいさん、妻を募集(希望年齢半分以下!)

すげーなおい。 http://www.ananova.com/news/story/sm_2039571.html

休み時間の校庭鬼ごっこを禁止

AP通信によると、米マサチューセッツ州ボストンの南にあるアトルボロの公立ウィレット小学校が、教師の見ていない休み時間に校庭で鬼ごっこや他の追いかけっこをすることを禁じることになった。万一、けがをした場合に学校が責任を問われるのを避けるため…