2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「私を凶暴にさせないで」と強盗

愛知県豊田市住宅で、一階の八畳間に見知らぬ中年女性が座っているのを帰宅した妻(60)が見つけた。女は水の入ったやかんを妻に投げつけたうえ 「私を凶暴にさせないで」 などと脅迫して逃亡。 約200メートル離れた路上で近所の主婦と一緒に取り押さえ、豊…

泥酔男性、線路で寝込む、列車通過も「知らず」無傷

メキシコ北東部の町でこのほど、泥酔した32歳の男性電気技師が鉄道線路上で寝込み、列車が通過したにもかかわらず、無傷で助かるハプニングがあった。路床に横たわっていて難を逃れたものだが、男性はわずか「数センチ」の差で、車両との接触を避けていた…

魚でボーイフレンドを殺そうとした女

ミシガン州の女性(25)は、同棲中のボーイフレンドに対する殺人未遂で逮捕された。 ボーイフレンドは肩、腕、右足など体の数カ所を斬りつけられているが凶器は発見されておらず、唯一凶器らしきものとして「鼻先の尖った魚」が注目されている。 女性は容疑を…

自殺未遂? 川で溺れていた男性、救助拒否

強風と大雨の中ハドソン川でおぼれていた男の救助に向かった消防士が拒否され、さらに仲間の消防士も救助に向かうハプニングがあった。 男は39歳のRicardo Gonzalez。その際、暴れたり潜水を試みたりして救助を拒み続けたが消防士2人が用意したボートに乗せ…

虎の檻に入り自殺未遂?

中国の上海動物園で、トラの檻に自ら侵入し自殺を試みた(とされている)男が登場して話題を呼んだ。 男は動物園の飼育係が、柵内にニワトリを丸ごと投げ入れているのを目撃して実行におよんだという。 関係者によると元妻から三行半を突きつけられ、厄介払い…