2007-01-01から1年間の記事一覧

死刑囚が「辞世のジョーク」をネットで募集中

2人を殺害した罪で死刑判決を受け、米テキサス州で死刑執行を待つ死刑囚が、インターネット上で「ジョーク・コンテスト」を開催している。優勝作品は、6月26日の死刑執行の際、最期の言葉として残されるという。 パトリック・ナイト(Patrick Knight)死刑囚…

アラスカで捕獲されたクジラ、体内から100年以上前の銛

アラスカ沖で先月に捕獲された巨大なセミクジラの体内から、1800年代に商業捕鯨で使われていた銛(もり)の破片が見つかった。現地ノーススロープ郡の当局者らが12日に明らかにした。 同地の野生生物学者クレイグ・ジョージ氏は、このクジラの年齢が1…

ワニ教授、ワニになりきる

動物学者がワニの生態を深く探求したいがために、ワニになりきって撮影を……。これだから学者って見逃せないのよね……。 http://mooo.jp/mjkx

「いじめ許さん」全員にビンタ 辞表の先生、保護者が慰留

一部の生徒が一人の子をからかい、ほかのクラスメートも黙認。 これに頭きた、あるいは悲しくなった先生が「今度やったらみんなを叩いて先生をやめちゃうぞ!」と宣言を布告。だが児童もやめなかったために宣言通りにいじめ対象者以外の全員をビンタして辞表…

運転免許合格させないと爆破!

「運転免許合格させないと爆破!」で逮捕されたおっさん、この生き様は見習うべきものがある。学科試験に70回以上も不合格しているということは、70回以上もあきらめなかったということだ。身のほどしらずとかの問題ではない、今後もあきらめずに一生を学…

大型犬が逃走、警察官の「お座り」の声に従い保護

自宅から約一キロ離れた路上でミーシャを署員が発見。「止まって」と叫びながら追い掛けたが、二百メートルほど逃げた。だが、署員の口から飛び出した「お座り」との命令に素早く反応。ブリーダーが駆け付けるまでの十分間、前足をピンと張って腰を下ろした…

ホントにあったPTAからの注文

・子供が入院したので修学旅行に行けない、時期をずらしてくれ ・朝弱い子供の家には担任が車で迎えにきてくれ ・嫌いな食べ物を無理に食べさせると子供が泣くので、給食メニューを子供に合わせてくれ ・通学路の途中によく吠える犬がいて子供が怖がるので、…