2004-01-01から1年間の記事一覧

ウンコでトイレを詰まらせ逮捕

モンタナ州で、トイレを詰まらせた男子学生(19)が逮捕された。 学生は友人らとドライブ中に国境近くで検問を受けた際、検問所のトイレを借り、詰まらせた。 半年の懲役と1000ドルの罰金を課せらる可能性があるという。

赤いスプレーを顔に吹き付け強盗自作自演

赤いスプレーを自分の顔に吹き付け、「強盗に襲われた」と110番通報した男が速攻で逮捕された。男は風俗店従業員、佐藤広容疑者(31)。駆けつけた署員に「外国人風の男二人組に両替用の現金約十四万五千円を奪われた」と説明したが、不信に思った署員…

「防弾窓」の女子銀行員に笑い飛ばされ、逃亡した強盗

クロアチアの首都ザグレブの中心地にある小さな銀行に14日正午ごろ、武装した男が押し入ったが、窓口の女性銀行員(31)に「笑い飛ばされ」、おじ気づいて逃亡する事件が起きた。 地元警察によると、男はマスクで顔を隠し、窓口係の女性に銃を突き付け、…

ATMを素手でぶっ壊した少女

ウクライナで、銀行のATM故障により、キャッシュカードが出てこなかったことに腹を立てた少女が素手でATMを叩き壊して話題になっている。通報を受けた警察が駆けつけると「ハエ一匹も殺せないような少女」がATM相手にパンチを食らわせている現場を目撃。地元…

セックス夢遊病の女性、睡眠障害の1例として認識

「眠っている」間に見知らぬ他人と性行為を繰り返し、目が覚めるとその記憶が全くない――。このような症状が、最近になって睡眠障害の1例として認識され始めたと、オーストラリアのシドニー・モーニング・ヘラルド紙が14日報じた。専門医の話として伝えて…

結婚式で親族を殺害、招待客に遺体食べさせる  

フィリピンの首都マニラ南西パラワン島のナラで先月17日、結婚式の最中に新婦の父親ら4人が親族の1人を殺害、遺体の一部を招待客にふるまっていたことが分かった。地元警察が明らかにした。 事件は、新婦のいとこにあたるジュニー・バイオット容疑者が数…

刃物携帯容疑で男逮捕

21日午後6時15分ごろ、大津市皇子が丘3のジャスコ西大津店内で、「刃物を持った男がうろついている」と同店から110番通報があり、大津署員が1階トイレ付近にいた同市内の無職の男(68)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕。男はむきかけのナシを持っ…

飲酒検問で車内に"ろう城"-寝たふり2時間、会社員逮捕

酒気帯び運転で検問を突破、2時間にわたって車内で、ろう城した男が21日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで田原本署に逮捕された。 男は、大和高田市甘田町、会社員佐藤輝雄容疑者(55)。調べでは、同日午前1時50分ごろ、同署が川西町内で行っていた検問を…

初対面、美しさに感激しショック性内出血

中国・安徽省の大学生の男性、方さんはこのほどインターネット上で熱愛していた広東省のガールフレンドと初対面、感激のあまりショック性の胸腔(きょうくう)内出血を起こし、危うく命を落としかけた。 中国の新華ネットによると、方さんは、2年間のネット…

全裸でチーズまみれの男 御用

テネシー州Maryvilleで、学校のスナック売場から菓子などを盗み逮捕された男が全裸でチーズまみれだったと、19日付の地元紙が報じた。 男はスナック菓子とチーズを菓子売場から盗み停車中の車に向かって逃走。男の車の中に酒瓶が置かれていたのを不審に思…

大量殺人計画の男、かわいいイヌに会い「改心」

トロント警察によると、終身刑を望んで大量殺人を計画、車に武器を積んでトロント市に侵入してきた男が、犯行直前に「かわいいイヌ」と偶然出会ったことから改心し、殺りくを思いとどまる事件があった。 調べによるとこの男は、路上などで手当たり次第、大勢…

銀行強盗犯、駆けつけた警官を見て失神

ペンシルべニア州フィラデルフィアで、銀行強盗犯の男が駆けつけた警察官を見て失神したと、1日付の地元紙が報じた。 銀行に押し入った男は、銃を持っているなどと書かれた紙を職員に見せ、現金を要求した。職員は無音の警報装置を鳴らした後、現金672ド…

イチモツ自慢の男、素っ裸で門に挟まる

ノルウェーの首都オスロ市内で5日早朝、泥酔した裸のスウェーデン人男性(22)が民家の門の下に挟まり、身動き出来ないでいるのが発見された。 調べによると、酔っ払ってガールフレンドのノルウェー人女性宅を訪れたが、家に入れてもらえず、帰ろうとした…

子供を連れ去り靴下を盗んだ男 逮捕

オハイオ州Columbusで、男が男児をスーパーマーケットの裏側に連れ去り、男児の靴下を盗み逮捕されたと、8日付の地元紙が報じた。 男は男児をスーパーマーケットの裏側に連れて行き、男児から靴下を買おうとしたところ断られたため靴下を奪った。男は500…

妊婦のおなか切り胎児誘拐、母子とも無事 

南米コロンビアで、妊娠8カ月の女性が連れ去られ、おなかの中の胎児だけが「誘拐」される事件が起きた。翌日、子供は発見され、母子ともに生命に別条はないという。同国では左翼ゲリラによる身代金目的の誘拐事件は多発しているが、胎児の誘拐は珍しい。 地…

強盗に入った先は91歳 「母思い出す」自分で110番

3日午後1時ごろ、和歌山市西紺屋町1丁目の木村米穀店に包丁を持った男が押し入り、1人で店番をしていた木村房子さん(91)に包丁を突きつけ「金をくれ」と脅した。木村さんが驚いて腰を抜かすと、助け上げて自ら110番通報し、和歌山西署員に強盗未…

追加2申し立て本人から、今度は正式に私宛に警告を頂戴しました ドバドバ掲示板・および6月4日のはてなダイアリーのコメント欄において中傷ともとれる記事を記載した者については名誉毀損として告訴する可能性があります。 もちろん名誉毀損として成立した…

5歳で62キロのゲオルギ・ビビラウリ君

http://japanese.joins.com/html/2004/0531/20040531170226400.html計算でいくと15歳で186キロ。

彼女とケンカ、高級料理キャンセルできず… 調理師が狂言誘拐

超高級ディナーをキャンセルできず狂言誘拐−。瀬戸内海の淡路島に住む調理師の男性(26)が17日、「誘拐された」と父親に話し、警官58人が緊急配備される大騒動となったが、保護された男性が自作自演だったと“自供”していたことが21日、分かった。そ…

「変態だから無罪っ!」と主張する変態盗撮オトコ

慶尚(キョンサン)南道・晋州(チンジュ)警察署は14日、ディスカウントショップなどで女性のスカートの中を隠し撮りした容疑(性暴力犯罪の処罰および被害者保護等に関する法律違反)でキム某(32/無職)容疑者を緊急逮捕した。 警察によると、キム容…

「口裂け女」韓国で復活。社会問題に。

1970年代に日本で広まった「口裂け女」の風説が、なぜか最近になって韓国に上陸。各小学校などでは、怖がる子どもたちに対し、教師が授業時間を割いて「根も葉もない話」と説明するなど、教育現場に深刻な影響を与えている。 韓国版「口裂け女」話は「赤いマ…

子供の作り方を知らなかった夫婦

結婚八年目を迎えたドイツ人夫婦が不妊治療へ行き、はじめて子供の作り方を知ったという大事件があった。クリニックで一連の検査の後、医師が「週にどれくらいセックスしてんの?」と尋ねると、二人はポカンとクチを空けて「なんスか?それ」と逆に聞いてき…

ニワトリ交尾を奥さんに見つかり自殺

アフリカ南部ザンビアでこのほど、メスのニワトリと“交尾”しているところを妻に目撃された夫(50)が、首つり自殺する事件があった。 現場は同国の首都ルサカから東へ約50キロの村、チョングェ。地元警察によると、先週、自宅から異様な物音がしているの…

「私を凶暴にさせないで」と強盗

愛知県豊田市住宅で、一階の八畳間に見知らぬ中年女性が座っているのを帰宅した妻(60)が見つけた。女は水の入ったやかんを妻に投げつけたうえ 「私を凶暴にさせないで」 などと脅迫して逃亡。 約200メートル離れた路上で近所の主婦と一緒に取り押さえ、豊…

泥酔男性、線路で寝込む、列車通過も「知らず」無傷

メキシコ北東部の町でこのほど、泥酔した32歳の男性電気技師が鉄道線路上で寝込み、列車が通過したにもかかわらず、無傷で助かるハプニングがあった。路床に横たわっていて難を逃れたものだが、男性はわずか「数センチ」の差で、車両との接触を避けていた…

魚でボーイフレンドを殺そうとした女

ミシガン州の女性(25)は、同棲中のボーイフレンドに対する殺人未遂で逮捕された。 ボーイフレンドは肩、腕、右足など体の数カ所を斬りつけられているが凶器は発見されておらず、唯一凶器らしきものとして「鼻先の尖った魚」が注目されている。 女性は容疑を…

自殺未遂? 川で溺れていた男性、救助拒否

強風と大雨の中ハドソン川でおぼれていた男の救助に向かった消防士が拒否され、さらに仲間の消防士も救助に向かうハプニングがあった。 男は39歳のRicardo Gonzalez。その際、暴れたり潜水を試みたりして救助を拒み続けたが消防士2人が用意したボートに乗せ…

虎の檻に入り自殺未遂?

中国の上海動物園で、トラの檻に自ら侵入し自殺を試みた(とされている)男が登場して話題を呼んだ。 男は動物園の飼育係が、柵内にニワトリを丸ごと投げ入れているのを目撃して実行におよんだという。 関係者によると元妻から三行半を突きつけられ、厄介払い…

サイが車に“発情”し交尾挑戦

英国の動物公園「West Midland Safari Park」で、オスのサイが来園者の車に“発情”、車と交尾を試みるハプニングが起きた。サイは体重2トンのシロサイで12歳の「Sharka」。 メスのサイ「Trixie」と交尾行動をしていた真っ最中に、それを見物していた男性の…

女子トイレの天井裏で男動けず救出、逮捕

関西空港(大阪府泉佐野市泉州空港北1)第2駐車場5階の女子トイレで、天井裏に人がいると巡回中の警備員から通報があった。 関西空港署員が調べると、天井裏の床と配管の間に挟まって身動きがとれなくなっている男を発見した。同署はレスキュー隊の出動を…