女子トイレの天井裏で男動けず救出、逮捕

 関西空港大阪府泉佐野泉州空港北1)第2駐車場5階の女子トイレで、天井裏に人がいると巡回中の警備員から通報があった。

 関西空港署員が調べると、天井裏の床と配管の間に挟まって身動きがとれなくなっている男を発見した。同署はレスキュー隊の出動を要請し、救出した後、建造物侵入の現行犯で男を逮捕。

 調べでは、男は同府熊取町、会社員新井修一容疑者(50)。「誰かに追われ逃げようと思った」などと供述。救出中も「出たくない」などと言っていたという。

 同日午前6時45分ごろ、警備員が男性用トイレの個室に鍵が掛かり、天井ボードが割れているのを不審に思い、隣の女性用トイレの個室でも鍵が掛かって天井が割れているのを見つけた。

 同容疑者が移動したのは数メートルとみられるが、床と配管の間は、はって進むのがやっとのすき間しかなかったという。

                                                                      • -

覗きとは書いていないんだが・・・・・・