2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刃物携帯容疑で男逮捕

21日午後6時15分ごろ、大津市皇子が丘3のジャスコ西大津店内で、「刃物を持った男がうろついている」と同店から110番通報があり、大津署員が1階トイレ付近にいた同市内の無職の男(68)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕。男はむきかけのナシを持っ…

飲酒検問で車内に"ろう城"-寝たふり2時間、会社員逮捕

酒気帯び運転で検問を突破、2時間にわたって車内で、ろう城した男が21日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで田原本署に逮捕された。 男は、大和高田市甘田町、会社員佐藤輝雄容疑者(55)。調べでは、同日午前1時50分ごろ、同署が川西町内で行っていた検問を…

初対面、美しさに感激しショック性内出血

中国・安徽省の大学生の男性、方さんはこのほどインターネット上で熱愛していた広東省のガールフレンドと初対面、感激のあまりショック性の胸腔(きょうくう)内出血を起こし、危うく命を落としかけた。 中国の新華ネットによると、方さんは、2年間のネット…

全裸でチーズまみれの男 御用

テネシー州Maryvilleで、学校のスナック売場から菓子などを盗み逮捕された男が全裸でチーズまみれだったと、19日付の地元紙が報じた。 男はスナック菓子とチーズを菓子売場から盗み停車中の車に向かって逃走。男の車の中に酒瓶が置かれていたのを不審に思…

大量殺人計画の男、かわいいイヌに会い「改心」

トロント警察によると、終身刑を望んで大量殺人を計画、車に武器を積んでトロント市に侵入してきた男が、犯行直前に「かわいいイヌ」と偶然出会ったことから改心し、殺りくを思いとどまる事件があった。 調べによるとこの男は、路上などで手当たり次第、大勢…

銀行強盗犯、駆けつけた警官を見て失神

ペンシルべニア州フィラデルフィアで、銀行強盗犯の男が駆けつけた警察官を見て失神したと、1日付の地元紙が報じた。 銀行に押し入った男は、銃を持っているなどと書かれた紙を職員に見せ、現金を要求した。職員は無音の警報装置を鳴らした後、現金672ド…

イチモツ自慢の男、素っ裸で門に挟まる

ノルウェーの首都オスロ市内で5日早朝、泥酔した裸のスウェーデン人男性(22)が民家の門の下に挟まり、身動き出来ないでいるのが発見された。 調べによると、酔っ払ってガールフレンドのノルウェー人女性宅を訪れたが、家に入れてもらえず、帰ろうとした…

子供を連れ去り靴下を盗んだ男 逮捕

オハイオ州Columbusで、男が男児をスーパーマーケットの裏側に連れ去り、男児の靴下を盗み逮捕されたと、8日付の地元紙が報じた。 男は男児をスーパーマーケットの裏側に連れて行き、男児から靴下を買おうとしたところ断られたため靴下を奪った。男は500…