「泥棒」と叫ばれた男性ショック死

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040221k0000e040027002c.html

三重県四日市市のスーパーで、男性(68)が女性に「泥棒!」と叫ばれ逮捕されたあと、高血圧性心不全で死亡する事件があった。女性はすぐにその場を立ち去ったという。
男性の死因は急なショックやストレスが原因とみられるが、実際に防犯カメラ等で検証したところ、犯人ではないと断定された。

ハムスターの餌を買いに行って事件に巻き込まれたとのこと‥‥‥ご冥福をお祈りいたします。

急死の男性は無実と判明
http://www.sankei.co.jp/news/040222/sha002.htm

追加情報
意外な(と言うかやはりか)展開を見せている
死亡した男性は、「泥棒」と叫んだ若い女性からキャッシュカードを奪われかけた可能性の高いことがわかった。
その場を即座に立ち去ったところなどから素人でも「怪しい」と思うのに、事情聴取ではなく逮捕したのは県警の過失だ。

男性はカードを奪おうとする女性ともみあいになり、女性が男性の上着の襟付近をつかんでいるところも映っていた。目撃情報などと合わせると、この時、女性が「泥棒」と、叫び声を上げたとみられる。<<
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/040223_4.html