元高校教師、「国旗・国歌」反対コピー配布で卒業式を“撹乱”

国旗国歌反対等の問題はここ数年でやたら熱くなっているそうだが心底バカらしいと思った。
本当の問題点は「押しつけ」とか「強制」と言うところではなくて、「みんなが座ってるから」とかそんなところにあると思う。

騒ぎがあったとき、会場内に約二百七十人の卒業生はいなかったが、その後行われた卒業式の国歌斉唱では、九割が着席してしまった。
 同校が式の終了後に卒業生に理由を聞いたところ、「みんなが座ったから」などと答えた。都教委では卒業生が着席したことと、元教師の間に何らかの関係がある可能性もあるとみて調査している。

実際に入学式や卒業式とかに出席すると国歌斉唱ときにニヤニヤしながら着席しているバカは茶髪のヤンパパとかヤンママばっかし。ワケもわからず「なんとなく権力に反発してみた」と言うツッパリモード丸出しで、こんな親に育てられる子供は実に気の毒だと思う。



そう言えば犬がくわえてきた人の足の遺体は本体が見つかったようですね。エライエライ。ワンちゃん。飼い主はいい迷惑だが。



はてなユーザーにしかわからないことを書いて申しわけないのだが、はてなアンテナの「ツチヤアソビへのおすすめページ」とか「おとなりアンテナ」って利用する人いるんだろうか。はてながオススメと言っているから登録、とか、そんな人っているの?おとなりってなんだろう。なんの用途があるのだろう。まあいいんだけど。