余談ニュース

槙原敬之の元マネジャーが1億円着服容疑で逮捕されたそうだ。
まあ槙原敬之が騙されたというワケではないのだろうが、この記事を見てさらに思いを強くしたことがある。
「私ってバカ正直だからよく騙される」とか言う人がいるが、頻繁に人に裏切られたり騙される人を私は決して信用しない。(恋愛問題は別の話)
まあ“信用しない”は大袈裟ではあるが、敬遠するのは確かだろう。隙があるからとか、バカがうつるとか不幸が伝染するからと言う理由ではなくて、鬼だ悪魔だと言われようとも、騙される人間はとにかく嫌いだ。
バカ正直が本当に人に騙されるのならば、コレステロール伊藤と言う女は100万回騙されていてもいいはずだ。バカと言う意味では、私が知る限り日本で三本の指に入るであろう人物である。彼女は騙されるどころか新聞勧誘の兄ちゃんからいつも現金を奪って契約をすると言う腕の持ち主だ。兄ちゃんたちは皆が半泣き&半笑いで
「奥さんには誰もかないませんよ〜」
とポケットから千円札を一枚もしくは二枚出すようである。
キミたちが鬼女と思っているこの私でさえこんなマネは出来ない。