ペットの“蛇”にグルグル巻かれた飼い主 

米ボストンで、女性がペットの大蛇にグルグル巻きにされ、警察に救出される騒動が起きた。とんだ“殺人未遂”事件だが、飼い主は全く意に介してない。
 大蛇は体長約210センチのビルマニシキヘビのモマ君。3日朝、ワンダ・ヌネシュさん(43)が餌のネズミ2匹を与えようとしたところ、モマ君が背後から忍び寄り、腕に絡みついた。
 「餌のにおいに気付いて突然やってきたわ。気が付いたら私はぐるぐる巻き」とワンダさん。脚も締め付け始めたため、息子(13)が離そうとしたが、力及ばず通報した。駆け付けた警察官2人が分離に成功、モマ君を“連行”しようとしたが、ワンダさんは「モマは家族の一員。そんなことしないで」と訴えたという。