[過激な人々]「彗星衝突実験で精神的損害」占い師がNASA訴える

ドバドバBBSで石仏さんに教えてもらったんだけど、久々にウケたなー。ゆかいゆかい。
私のようなドシロウトが、ディープインパクトという言葉にコーフンした、NASAの彗星衝突実験。この実験にたいして、占星術師のマリーナさんが精神的損害を受けたとして約350億円の賠償請求訴訟を起こしたそうだ。
彼女の言う 「宇宙の自然のバランスを破壊する」というのはよくわかるんだけど、で、「NASAの行為は、私の心と命にかかわる価値観を否定している」というのもまあ口にするくらいはいいけども、350億円!350億円です!宇宙の果てまでぶっとんでますなあ。
いやそれよりも私も今から占い師になってぜいたくは言わん、3億くらい請求しようかな。というかもうなっていたんだった。忘れてた>占い姉妹対決。
ちなみに石仏さんにこの場を借りてお答えしますと、ワタクシ、占いとかまじないは、鼻くその欠片ほども信じていません。あれらのジャンルは、私の認識では100%ギャグです。
ソース
http://www.sankei.co.jp/news/050704/kok079.htm