無銭ボーリング11時間で48ゲーム 狭山署、60歳男を逮捕

仕事がないのでやけくそになったそうだ。

絶妙なタイミングで昨日ボーリングをしたのだが、2ゲームで私はヘロヘロになった。ヘロヘロどころか今日は腕が痛む。今なら「箸以上重たいものが持てない」と正々堂々と言える。そんなことより2ゲームでヘロヘロの私が48ゲームぶっ通しでやったらさてどうなるのか。お察しのことと思う。まちがいなく死ぬだろう。でもこのおじさんは死ななかった。60歳なのに。この記事はまさに2005年のアンビリバボーニューストップワンに挙げたいと思う。痛む腕で、こうしてキーボードを叩いているのだから本気でそう思う。さらに驚くことに、NHKのニュースによればこのおじさま、「もっとやりたかった」などとほざいていらっしゃるのである。はっきし言って神ですよ?留置所にぶちこむなんて、バチがあたっても知りませんからね。