銀行内を優雅に散歩したポーラさん

ドイツ北部にある小さな田舎町で6日、結婚式に「出席」するはずの乳牛が、銀行に迷い込む騒動があった。その一部始終が銀行の監視カメラに写っており、地元紙フランクフルター・アルゲマイネ紙が映像から抽出した写真4枚を掲載した。


同地方の農家では、結婚式に新婦が農作業の腕を証明するために、乳しぼりを披露するのが伝統となっており、この牛、ポーラはその名誉ある大役に選ばれていた。


同紙によると、突然の珍客に銀行の広報担当は「牛が中に入ってきたと思ったら、その場でくるりと優雅なターンを決めて、そのままノシノシと出て行ってしまったんだ」と指摘。「一瞬で終わってしまったけれど、めったに見られない貴重な体験だった」と振り返っている。


ロイター通信は、ポーラが銀行に出現した経緯には触れていない。

類家明日香さんではなくて着ぐるみでもなく本物の(食べられる)牛、ポーラさんです。

くるりとキメたかどうかはわかりませんが、確かにこのスライドショーでは優雅であるようにも見えます。少なくとも類家明日香さんよりかは優雅です。
スライドショー
http://www.local6.com/slideshow/news/2828034/detail.html?qs=1&s=1&dm=ss&p=news