バキュームカーにどうしても乗りたかったヒト

想像を絶する趣味−。バキュームカーを盗んだとして、和歌山県警妙寺署は5日までに、窃盗の疑いで同県かつらぎ町萩原、無職、山本幸司容疑者(40)を逮捕した。このバカ男、「ちょっと変わった車に乗りたかった」と容疑を認めているという。

 盗まれたバキュームカーは同町内の衛生業者(56)が所有。2日昼ごろ、駐車場からこの車がなくなっているのに気付いたが、午後6時ごろには戻されていた。翌3日にも同じように盗難に遭った後に返却された。

 衛生業者は「何度か容疑者の家にくみ取りに行って会ったことはあるが、まさか盗むとは…」とあきれ返っている。

いいじゃない、いいじゃない。夢があるじゃない。しかも乗ったら返しているという律儀さ。シンデレラのバキュームカーバージョンと言うこともできます。