北朝鮮・長髪禁止令

asobi2005-01-11


北朝鮮で男子長髪禁止令が出たそうですよ。
へえ、そうなの?国民がみんな野球部員にでもなるのかしら。
イデオロギーの精神を表現するためだそうです。15日に1度床屋に行き、5cm未満にしろというお触れですよ。
イデオロギー!?なによそれ。コオロギじゃないわけ?
さあ、コオロギとは違うと思いますが……ただ、資本主義の文化や流行が外国から入ってくるのを防ぐのが狙いだとか。ただし、50歳以上のハゲの場合は、頭頂を7cmまで伸ばしてもいいそうです。
あらヒドい。ハゲなら流行もクソもないってことかしら。バカにしてるわね。ハゲは精力絶倫っていうけど本当かしら。アナタ、ハゲとヤったことある?
いやいやそれとは関係ないですけどね。北朝鮮当局の見解では、「長髪は、大変な量の栄養(酸素)を消費しバカになる」と報じています。テレビでは長髪の個人や名前を公表してさらしものにしてるんですよ。
確かユーミンも同じ事言ってたわよ。長い髪は人間のエネルギーを吸収してしまう。って。でも彼女はパワーに満ちあふれてるから問題ないのって自信満々だったけど、あれはやっぱり本当だったのかしら……。
そういえば最近めっきり出てきませんしね。
でもサ、今回の禁止令って男性だけなんでしょ?
ええ、そりゃそうでしょう
んじゃべつにいいじゃない。あと髪の毛だけよね?それって。脇毛とか陰毛とかは伸ばし放題でもいいのよね?
報道では書いてありませんでしたね
じゃあ、いいじゃない。他国がとやかく騒ぐような話じゃないわ。女子は一生顔を隠すとか、割礼が強制、なんていう国もあるんだから
ん、まあ、そうですね、言われてみればなんだかそんな気もしてきました