子供に「yahoo」と名付けたネットカップル

asobi2005-01-13


先生、赤ちゃんが産まれたら、なんと名付けたいですか?
そうねえ、「いかおやじ」なんてどうかしら?
は!?い、いかおやじですか?女の子でも?
アンタばか?ジョーダンに決まってるでしょ?全く。それよかなによ唐突に。想像妊娠でもしたわけ?
いえ、そうではなくて、ネットで知り合ったルーマニア人のカップルが赤ちゃんにつけた名前がちょっと変わっていたんです。
あら興味深いわ。なんて名前?まさかミクシィとかフザけた名前じゃないでしょうね。
いえいえ、『yahoo』ですよ。変わってるでしょう。『Lucian Yahoo』
はあ?どこが変わってるのよ。全然フツーじゃない。この前もディズニーマニアが『ディズニー』ってつけて話題になってたけど、こんなありふれた名前。誰だって知ってるわ。つまんないわよ。だいたい単純にローマ字的読み方をすれば「ヤッホー!」とか呼ばれるわけよ。マヌケだわ。
そ、そうですか……?
どうせならGoogleにすればよかったじゃない。ねえ?

(ananova)