立ち小便に注意!?公然わいせつ罪に。

公然わいせつ罪で訴えられていた51才のおっさんが、無罪になったそうよ。
どうしてですか?精神鑑定で?
違うわよ。「立ちションしてただけ」のオッサンの発言が通ったのよ。「放尿行為は不適切で軽犯罪法により処罰できるが、安易に公然わいせつ罪の適用は許されない」ですって。でも罰金は20万円なのよ。
わ。放尿行為で20万ですか……
そ。オチオチ、立ちションもできないってワケ。全く辛い世の中になったもんよねえ。
でもこれって生理現象ですよね。これがもし、自慰行為だったらどうなるんでしょう。自慰行為も生理現象ですし。この事例はこの後の露出マニアの方々に有利な判決になりましたね。
そうねえ。そういえば小学校1年の時、キリンレモンの配送員だった兄ちゃんが立ちションしながら「これ、なんだかわかる?」と言っておいかけてきたことがあるわ。あれは怖かったな。小さかったし。
でも先生、高校生の時、立ちション中の中学生とか、草陰で自慰行為中のオッサンを大声出しながらよく追いかけてたじゃないですか。おあいこだと思いますよ。
なに言ってんのよ。あれは町内パトロールの一環なのよ。一緒にされちゃたまんないわ

参考SANSPO